kinakolayla’s diary

雑記。コンセプト決まらず。

ああ、やっと巡り合えた

お金を引き寄せる法則。

 

ここに使うものには必ず同額が、どこからか帰ってくる。そこに使うぶんには、安心して、私はお金を使っている。先日も9万を自己投資したが、母からなぜか7万ほどもらってしまった。

 

どうやって帰ってくるか、が信じられず、あきらめてしまったひとも多いのだろう。

 

ちょっとずつ、つかみかけている私から話すと、必ず「自分が蒔いた道」から芽がでるように与えられる、ということ。それは、自分を好ましく思っているひとづてだったり、過去に自分が貯めておいたお金がどこからかでてきたり。だから、引き寄せの法則をするひとたちは、投資をしなさい、と言う。

 

宝くじやギャンブルは引き寄せによるものではない。

 

宝くじやギャンブルで引き寄せた場合、お金をとどまらせる心の理屈を自分がもっていないので、かならず、流れる。お金をとどまらせる心の理屈をもっているひとは、それを有意義に使う。つまり、消費ではなく投資に向かう。

 

残念ながら、私はお金をとどまらせる心の理屈を勉強中なので、そのあたりのことは話せない。だがしかし、お金持ちのひとは、たいてい、寄付、をする習慣をもっている。その寄付の先からまた、自分のなにかしらのお金のパイプを作り出している。大事なことは、

 

・お金を使うひとが喜びと愛に満ち溢れている
・お金を受け取ったひとも喜びと愛に満ち溢れている
・お金を使うひとが、お金を受け取ったひとの喜びを味わい、幸福感に満たされる

 

そして、そのエネルギーぶんだけ、帰ってくる。

 

心の妙なる理だと思う。これを会得しているのは、現実的な努力をしてすでにお金持ちになっているひとか、現実的な努力よりも心の妙なる理をつかっているひと。私は、お金よりも大事なことがあったので(家族のこと)、このあたり研究していない。

 

が!!

 

 

潜在意識を霊能者的に研究している最中、おかしなことが続出した。

 

・冷蔵庫が欲しいと思っていたときに、友人が冷蔵庫を購入した。友人が冷蔵庫を買い喜んでいると私までうれしくなった。しばらくして、私は何も言っていないのに、家族が話をして、父が冷蔵庫をプレゼントしてきた。冷蔵庫をなぜ買うことになったのか、まるで分らないので、混乱した。

 

・冬だったので、そろそろフリース素材の布団カバーが欲しいと思い、ショッピングをする楽しみができて幸福な夜を過ごした。翌日、4組のフリース素材の布団カバーを母が持ってきた。柄にこだわりたかったのに、私は悲しくなった。

 

・ナッツを美容のために食べたいと思ったら、その日のうちに、何も知らないであろうT君がラインで、ピーナッツ欲しいかと聞いてきた。私は驚き、なぜ、そんな話をするのかと聞いた。職場でピーナッツをくれるひとがいたらしい。私は欲しいとも要らないとも返答ができずに驚愕していたが、挙句の果てには、夫が仕事先からピーナッツをもらって帰宅した。

 

・美容のためにフルーツが食べたいと思っていたのと、子供たちがよく食べるので米が欲しいと思ったら、夫が仕事先から米とフルーツを、とにかくよくいただく強化週間が訪れた。我が家は、りんごとはっさくとみかんの攻撃をくらった。(米は足りなかったが)母が行った法事先で、なぜか私にあげてくれと、何軒家ぶんのフルーツセットをもらった。くれたのは親戚筋。

 

・友人に、ある写真を見せたくてネットで探していた。その写真は撮影不可の場所であり、ネットには転がっていないわなとあきらめていた。6時間後、私がその写真を探しているだろうとは知らない友人が、その場所に偶然旅行で行っていて、私のラインに写真を連投した。

 

これは、ある条件下のもとに私の心が在った一定の期間のことである。やっぱり、お金や物よりも大事なことがあったので、2週間ほどでフィードバックをやめてしまったのだ。そう、これは2週間以内にすべて起こった。ほかにもあったかもしれないが、記録をとること自体も、私自身の心の機微を刺激し、引き寄せエネルギーが消滅してしまうかと思われて、はばかられた。何よりも、当時の私はそれどころじゃなかったし、ほかの分野の研究と知らねばならないことで手一杯だった。

 

 

偶然はあるだろうさ、と思ってた。冷蔵庫すらも、だ。何かの拍子に、私が冷蔵庫を欲しがっていることが父に伝わったのだろうとも思っていた。だがしかし、撮影禁止の写真を、ルール違反で撮影したものを友人が連投してきたときは、私はしばらく、レスができずに、かたまったまま、その数枚の写真を見つめていた。

 

Mよ、なぜ、それをくれたのか?

「昨日から〇〇に泊まってるんですよー」

いや、私はそんなことを聞いてるんじゃなくて、なぜ、それを私に送ろうと思ったの?

「要らなかった?」

 

ほしかったのをなぜ、知ってるのか!!

お前が霊能者だからか!!

(違)

 

 

お金を引き寄せるためには、まず、自分の心から貧乏神たるものを追い出さなくてはならない。まず、貧乏神が何で、福の神が何で、というところから話さなくてはならない。そのあたりは、また、どこかで話すとして…。福の神が何かとか、貧乏神が何かとかが嫌いだというひともいるだろう。安心したまえ、あれはエネルギーのことだ。

 

とりあえず、私は自分の引き寄せ力を信じてみることにしている。だから、私の心が喜び、そしてときめくほうを選びたくて、今、まだ主婦をしている。もちろん、喜べないときもある。そこに心のトラウマがあるのかを点検もしている。ただ、周囲の状況でひとりでもそれにNoというひとがあれば、そこにも点検を入れる。私の潜在意識の一部がそれをNoと言っている可能性があるからだ。

 

そんな変態な私がどうしてもお金を引き寄せるために欲しかったのが

 

うすっぺらい財布

 

札入れとコインケースを別にしてあり、領収書も別に保管するようにしたかった。私のゾーンでお金の流れの道を明確にしたかった。支払うことに喜びを感じたかった。私の心の機微を、いいお金の流れ方にする習慣づけをするために必要だなと思っていた。

 

お金の流れ方をすこし理解して、自分の心のトレーニングのために欲しいと思ってから3か月くらいかかっていると思う。以前とは格段のタイムラグが発生しているのは、私が物を欲しいと思うことをやめたからだ。あればいいくらい。お金がないから使わないでおこう、とする、私の貧乏ったらしい性質があらわになっている。わたしのそれどころじゃない状態(家族)が完全に緩和されたのを1か月ほど、何もせずに観察して結論づけたので、そろそろ、お金のほうに目を向けることにしたときに、気づいた。

 

だししぶってんじゃねぇよ、わたしww

 

昨日もお出かけしたが見つからなかった。かわりに鞄を買うた。あきらめきれなくて、母とデートしたらば、理想どおりの財布がコインケースのセット売りで、しかも半額で売っていた。だけど、デザインで迷って一時間くらいうろうろしていたが、私が潜在意識にオーダーしたほうを購入した。宇宙は、私が安売り特価に弱いことまでオミトオシだぜww

 

いいか?オーダーは手に入れていないにもかかわらず、手に入りました、ありがとうございました、っていうんだぜ?

 

腹のとこにある魂の奥の潜在意識がつながっている大宇宙に向けて、だ。

 

おもしろいから習慣にしてみたまえ。実現しない場合は、必ず理由がある。実現しないのは、オーダーするパイプがつまってるからだ。その「つまり」を「蓋」って、私は呼んでいる。そして、お釈迦様はそれを執着と命名した。だから、煩悩のことは五蓋とも呼んでいる。

 

とりあえず、私が欲しかったものは、自分の望んだ形ではない方向から実現はしている。現実でひろがってみると、こんなはずじゃなかったというものもたくさんある。アトリエが欲しかったのだが、妹が引っ越ししたのでロフトをアトリエとして使ってもいいと言われたのが半年後。だが、なぜか使っていない…。そんなものだ…。

 

私が薄っぺらい財布を探して、とても奮闘したので、自分の今後のためにも、薄っぺらい財布が欲しいひとのためにも、候補財布を記録してみようっと。

 

自分のお金の流れを変えたいなと思っているか、どうかにかかわらず、おしゃれなうすっぺらい財布が欲しいひとがいたら、参考にしてくれたら、私は役に立ったと心から喜びます。(私の好みで偏っていますが…)

 

 

*補足*

私が購入した財布は、オリジナルの一点モノかもしれない。

それの捜索に時間がかかっているせいで、なぜか、候補にあがっていたいいなと思った財布をたくさん見つけることができたので、明日のブログには財布特集をやろうと思う。 

 

ちなみに、私は、無名のデザイナーさんの作品も販売しているショップで購入した。

ピンクに、シルバーの筆で描いたような〇印がのっていて、札とカードしかはいらない、ボタンでとめる財布である。コインパースにはカード収納がついている。長財布とコインパースである。(ばら売りはしていた)

 

一点もの、とか嬉しすぎる。

 

とりあえず、リンクなどを張り付ける練習も兼ねて。。。

 

京都 浪速屋 長財布 ピッグエナメル L字ファスナー 日本製 レディース 財布 京都 naniwaya 86188

価格:11,880円
(2017/6/29 21:26時点)
感想(16件)