kinakolayla’s diary

雑記。コンセプト決まらず。

想うことなし

庭で鈴虫が鳴いている。 闇のとばりが降りれば、よしあしこと すべて、もの悲しく、あしもとに、うつろう あしきことはなんぞかやと よきことはなんぞかやと ものの憂いを帯びてあるものに さだめおけず こころのとばりのうそを たしかめながら うつろうこと…

ああ、やっと巡り合えた

お金を引き寄せる法則。 ここに使うものには必ず同額が、どこからか帰ってくる。そこに使うぶんには、安心して、私はお金を使っている。先日も9万を自己投資したが、母からなぜか7万ほどもらってしまった。 どうやって帰ってくるか、が信じられず、あきら…

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

ドラマの脚本構成というものに興味があって調査していた。 母が録画していたドラマの各一話ずつ見て、どれもイマイチ。 構成を勉強しているので、もちろんシーンの埋め込み方など、素晴らしいと感じる。何気なく流して見ているところで、興味深い効果が仕組…

なに、このブログ機能、進化しすぎ

私、思ったままに、文字を書く作業が大好きなんだと、先ほどの記事を書きながら思いました。はじまりはどよんとした曇り空の文筆だったのに、どんどんハイテンションになりました。 あわや、小学生の擬音会話になりそうな勢いで。 友人Aからすると、私が素で…

きなこ、ブログ再開。

ブログなどを再開してみる。 発信者を辞めて、どれくらいになるのか考えてみたけれども、少なくとも、もう4年にはなるだろうか。 SNSの繋がりも重たくなったり、発信するもの自体に、自分が懐疑的になり、方向性を失い、閉鎖の方向で、自然消滅化した。FB、…