kinakolayla’s diary

雑記。コンセプト決まらず。

なに、このブログ機能、進化しすぎ

私、思ったままに、文字を書く作業が大好きなんだと、先ほどの記事を書きながら思いました。はじまりはどよんとした曇り空の文筆だったのに、どんどんハイテンションになりました。

 

あわや、小学生の擬音会話になりそうな勢いで。

 

友人Aからすると、私が素で話すと小学生男子低学年と変わらなくなるそうです。

 

夕方、友人Bにブログをはじめたことを話し、はじめてみたら、思ったよりも、幸せ気分とワクワク喜びに満ち溢れたことを話しました。特定されかけましたが総スルーで乗り切りました。

 

なにがそんなに楽しかったって?

 

ブログ機能ですよ!!

文字のフォント、埋め込み、かざり文字、何から何まで、昔は、大変だったのですよ!!

 

htmlですか?あれ?C言語ですか?

(たぶん違う

 

そんなわけのわからないものをいじっていたのですよ!!そりゃ、もう、めんどくさくって!!

 

こんなポチポチクリックで…

 

絵文字風の脚色を嫌う、高機能メンズバッグ派女子の私には、この進化したブログサービスは、新しい快適なオモチャを手に入れたようなものですよ!!

 

ストレスフリー!!

 

10年後にはまた仕様に大変化があるんでしょうね。すばらしきかな。

 

 

はてなブログさん、1000点です‼︎大満足です‼︎

 

 

どのブログサービスにしようか迷ったんですよね。たぶん、本当は、それほど変わらないとは思うんです。でも、比較して自分に合ったものをよく探すでしょ?

 

ほら、価格コムとか…(違う

 

なんで、はてなブログにしたか。

 

カッコイイ文章を書いているひとが多い。

論理的な文章を書いているひとが多い。

読みものとしておもしろいものを書いているひとが多い。

はてなブログのシンプルな仕様デザインが好き。

 

最大の決め手は、コレ。

 

広告バナーの削除の仕方を教えてくれたひとがはてなブロガーだったから‼︎

 

広告バナーの削除の仕方を検索してのぞいたのにもかかわらず。そのお方は、現実とスピリチュアルのあいさの葛藤をしたため、論理的な思考をなさる方であった。

 

視えてるのか…いや、これは違う、モヤモヤ、私パラノイアじゃないのか…

 

のなかに現実的な努力の仕方が記載されてたり。

 

もしかしたら、私、このひとを助けたいと思ったのかもしれないな。ダイレクトにネットサービスからコンタクトをとるだけの勇気もなくて。

 

だって、余計なお世話じゃん。

 

激辛香辛料を眼にすりこむような話しかできないし。だって、視えること、にファンタジーしか求めないひともたくさんいるもの。

 

助ける(思考の材料として)なら、ブログを書いて、主体的にそのひとが考えて判断すればいいものだと思うから、ブログにしたんだな、きっと。

 

 

なにより!!

私は文字が大好き!!